【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

エイブルpresents第74回全日本フェンシング選手権大会個人戦(予選)が開催されました

1年マネージャーの宮原です。


駒沢オリンピック公園総合運動場屋内体育館にて9月16日(木)から9月18日(土)にかけて開催されました、全日本選手権個人戦予選の成績を報告致します。


本校からは、男子フルーレで北村透海選手・中村太郎選手・西口泰嵩選手・林祥蓮選手、男子エペで浅海聖哉選手、男子サーブルで吉田多聞選手・小久保真旺選手、女子サーブルで月野敬子選手・高橋千里香選手・尾崎世梨選手、の計10名が出場し、数多くの熱闘を繰り広げました。なお、小久保真旺選手は第3位入賞となりました。


また、本校OB・OGの吉田健人選手(男子サーブル)、高嶋理紗選手(女子サーブル)は決勝進出を決められました。


フェンシングエペ男子がオリンピックで金メダルを獲得したことにより、注目の集まる全日本フェンシング選手権。11月6日(土)に行われます決勝戦での先輩方のご健闘をお祈りいたします!