【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り間近です。

10/21法友会ゴルフコンペの締め切りご案内です。 葉書が届いて「不参加」の方、住所、近況などを入れて頂き返信下さいますと幸いです。葉書が届いていない方でもこちらから受付可能です。「葉書出しそびれちゃった!」そんな時にこそこちらのメールを利…

青森 東北少年大会にて

東北少年大会の会場で加藤祐介先輩(S58年度卒)とお会いしました。 息子シュウ君へ激!を飛ばしています(笑)1本勝負で負け惜しくも2位でした。 中2のシュウ君ガッツがあってとても良いです。お父さん将来は、是非法政大学へお願い致します。

牧杯 男子結果

男子は、1・2・3を獲得!優勝:目黒2位:藤野3位:林これからも奢ることなく頑張ってください。 魚躬先輩ありがとうございました。

枚杯 女子結果

現地、魚躬先輩から結果が届きました。 2年 河村 悠が、優勝しました!おめでとう!

H12年度卒 久枝 円

彼女もJISSで会いました。日本代表、法政大学OGとして活躍を祈ります。この日は、代表の合宿、練習会が重なっていたようで、山本さん、星野先輩、齋田監督、宗像ヘッド、井上、和田、金子と沢山のOB・OGと会えました。サーブル練習会においては、我が校の選…

H11年度卒 長良 将司

JISSへ顔を出したところナショナルチームが、合宿をはっていました。 「優勝を目指し頑張ってください!」と学生諸君にメッセージを預かりました。

H3年度卒 長谷川 富登士

愛知へ立ち寄った際会うことが出来ました。今は、2児の父だそうです。 東海支部長として頑張ってくれるそうです。

月曜火曜には。

左:近藤左2番目:ウクライナ ゴルバチュク 右2番目:H元年度卒 高田和典左:金子さくら連日OB/OGが、駆けつけてくれてました。

今回エペの指導は、念入りでした。

H元年度卒 西垣仁志来期は、石川から教え子も法政へ入ってきます。期待してますよ!

合宿に参加していただいたOB/OG

スタートからは、宗像ヘッドを初め岡野コーチ、青木コーチも指導してくれたようです。私は、週末参加のOB/OGの方々としか合えませんでしたが、画像をアップいたします。左:加藤真理 H10年度卒中央:和田武真 H13年度卒左:金子さくら H13年度卒…

チーム一丸

この日は、土日ということもありまして多数のOB・OGが集まりました。 学生は、大変ですが、OB・OGも目標は一つです。学生、OB、OB、も含め一つのチームです。 疲れもピークだが、「頑張れ!」

トレーニング

一日の最後もトレーニングで締めくくります。 この日は、「坂道ダッシュ!」でした。

合宿練習

10日間の長いスケジュールですが、頑張っています。少し怪我人がおり心配ですが、段々チームも良い形になってきてます。

合宿飯

多摩の食事は、正直「いま2?3?」ってところですが、差し入れなどで工夫をしています。

合宿朝練

合宿中盤から参加してきました。多摩校舎は、宿舎の目の前にトラックがありとても問い環境ですね。朝から頑張っています。