【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会場は、

コーチ 近藤がかわってお知らせいたします。本日より始まりました春のリーグ戦いの会場は、駒沢体育館です。<速報>第一試合、早稲田戦31x45で勝利したようです。なにより我が校は、ビブ付き(FIEルール)のマスクでの勝利ですので力の差を見せられた…

09 剛騎杯

学連主催の試合が行われました。結果は、下記の通りです。 男子フルーレ 3位 東 田村男子サーブル 優勝 荒井男子エペ 5位 慶嗣女子は、お伝えできる結果の報告届いておりません。以上です。

ベルファスト

世界ジュニア、カデの現地からメールが入りました。私が、FIEのHPで確認したところ男子サーブルの結果がありました。サーブルは、法政3名で乗り込んではおりますが、まだまだ世界レベルではないようです。今リーグ戦もこのなかから選手を起用しなくてはなら…

会員様の訃報が届きました。

昨年の4/26に長尾昭次先輩(29年卒)が死去されたと葉書連絡が有りました。西村正ご連絡頂きまして有り難うございます。長尾先輩のご冥福をお祈り致します。

春高野球も終わりましたね

少し前になりますが、フェンシングも選抜大会がありました。偶然にも私の出身校 大東文化一と同期 高田先生の米沢東、そして西垣先生率いる松任は無念にも地区予選敗退組でした。同じ高校生が、かたや試合をしているなか東京でミニ合宿した。この悔しさ、経…

合宿、無事終了。

春の合宿も終了しました。最終日前日には、監督も現地へ入り激を入れておりました。我がチームは、”基本動作の習熟””体力の向上”がスローガンです。そこへ、更に”より良く””より強く””より早く”がでてくると自ずと戦績はもちろんスポーツマンとして良い形に…