【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国支部のメンバーと

この地区のメンバーとはなかなか会えて居ませんでしたので懐かしかったです。市内 広島からは、川本家族に鈴木が山口からは、村川が宮嶋まで会いに来てくれました。 画像上: 齊田監督を挟んで川本夫妻とかなちゃん 私の右となりは、H3年度卒 村川 紀男 画…

08 冬合宿折り返し

昨日午後中日で本日から折り返し後半です。 トレーニングメニューも充実しております。中日へ入る整列の際、”母校愛”、”クラブ愛”と言うことで校歌を斉唱したのですが、3年生以下は、1番しか歌えませんでした。。。(1番だけではありますが、胸を張って大…

08 冬合宿

石岡の総合運動施設にて冬の合宿が、スタートしました。春のリーグ戦に向け先ずは、体作りです。午後から元気よく発進しております。

西田 祥吾が快挙です。

H16年度卒 西田がエペ グランプリにて2位になりました!日本エペ グランプリ2位は快挙です。 以下 FIEから届いたメールを一部紹介します。 [BANZAI! 万歳! 2008年2月10日(日)のリスボンの男子エペ・ワールドカップでのSogo Nishidaの銀メダル、おめでと…

東京は、雪です。

またまた雪の東京です。 寒いです。。。 ”熱い男”、 ”男敷根”、 ”ファイティングドラゴン” (しもちゃん命名)の1枚でみなさんホットになってください。 昨年国体の時、金津先輩がしきりにミチヤのパンチパーマをかき上げ「おまえ、敷根に似ているなと!」…

老いても益々!!!

今年の冬は、とても寒いです。でも、これが本来の冬かと寒さを体感しております今日この頃です。 ベテランは、この寒さのなか元気に試合をしております。 私の練習仲間? 小杉 浩先輩(S38年度卒 副会長)です。中島 総監督が、1年生の時の3年生と書けば…