【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと 菅原先輩!

秋田県フェンシング協会50周年おめでとうございました。50年という歴史のある協会なのですね。画像は、児玉先輩(S61年度卒)から届きました。後列中央は、菅原弘之(S57年度卒)先輩後列右 佐藤敦(S57年度卒)先輩コメントは特になく「山本さん…

アジア ジュニア選手権大会

決勝は惜しくも逃しましたが、新井弘太(1年)が、3位になりました。我がチームからは、エペ 平野もこの大会へ出場しております。

今回は、北陸です。

同期 西垣邸へ福井から加藤(伊)先輩、古市を引き連れ押し掛けました(笑)西垣家を囲っての一枚です。石川県白山市(旧 松任)へ家を新築したようです。晴れて彼も石川の人となりました!ショウイチロウ3年生、レイナちゃん1年生達もフェンシングをスタ…

芋煮

季節でしたが、食べることは出来ませんでした。同期 高田先生率いる米沢東高校へお手伝いをしに行ってきました。木口敏也にも会うことが出来たのですが、タイミングを逸して画像がありません。。。愛娘真帆ちゃんは、9歳フェンシング歴1年だそうです。バッ…

08関東カレッジ

全日程終了です。男子エペ団体は、決勝で日体大に45-43で惜敗でした。インカレに向け頑張ります。

男子エペ個人

2年 平野が4位です。”2年生にしては”ですが、準決勝、3決と足が痙ってしまっているのはお粗末です。やはり”力不足”なのでしょう。男子個人決勝は、日大対決でした。日本大学、手強そをです。明日の団体戦は、大会を良いしめくくりにするために頑張って貰…

男子サーブル団体

残念です。 悔しいです。決勝 中央戦に41-45で敗れ2位でした。4年 田中が、個人戦で足を痛めたようです。スターティングメンバーから外さざるえませんでした。しかし、試合は結果しか残りません。インカレという舞台が残ってます。ここで借りを返せる…

関カレ男子サーブル個人

優勝 田中 瞬(4年)3位 三浦 智宏(4年)でした。

一つ目

おはようございます。本日から10月、さい先の良い報告です! 昨日一つ目男子フルーレ団体が、優勝しました。 準決勝早稲田戦は、10-1からのスタートでしたが、三人目藤野が早くも逆転をしそこからは、徐々に突き放し勝利。 決勝、専修とは気を引き締め…