【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお待ち下さい。

インカレの日程、今期納会の日程等近日ご報告致します。

もうみんなで着ているぞ! フェンシングクラブ ポロシャツ!

今期より酒井幹事長の下で副幹事長というポジションとなりました近藤です。 昨年は、70周年をあの様な盛大なかたちで迎える事が出来大変嬉しく思っていましたOBの一人でしたが、今期より副幹事長となり内情をも知る事となりました。 10年後、80周年を…

みんなで着よう!

フェンシングクラブのポロシャツを作りました! サイズ: S M L XL の4サイズです。 ホワイト+ネイビー 2枚一組です。 綿60 ポリエステル40 着心地も持ちもいい!便利なポケット付きです! 代金 ¥10000(送料込み、内寄付金¥4500) 注…

法友会ゴルフコンペ in 伊香保

10/21(土) 群馬県ロイヤルオークCCにて秋のゴルフコンペを開催いたしました。(画像をクリックすると拡大で見る事が出来ます。)20日は、前泊で伊香保温泉でした。地元、砂山も駆けつけてくれました。お疲れさま。明けて21日コンペへは、星野勝美…

関東カレお疲れさま。

「主将 斉藤からの報告です。」 関カレの結果です。会場に応援に来てくださいました先輩方、ありがとうございました。男子フルーレ個人 優勝 上津孝光 準優勝 目黒友薫 5位 斉藤大輔 6位 佐藤孝宏 団体 優勝 法政大学 準優勝 拓殖大学 3位 専修大学 男子…

下川先輩からのじぎく国体ネタです。

成年男子 神奈川県がフルーレ1位でした。賞状授与者も山本さんでオール法政だったとか。ちょっと気取った山本さんが面白かったようです。本当ですね(笑)

締めは、やはり校歌ですね。

照川先輩もいらしていたんですね。今回も法政関係者が、一番多かったのですか?参加されている方々の楽しそうな顔が見れて嬉しいです。

引き続き のじぎく国体より

画像上左から 天利(4年) 東松生先輩 魚躬英裕先輩 橋本寛先輩 金津義彦先輩画像下左から 星野敏先輩 東伸行先輩 矢島長之先輩

兵庫 のじぎく国体より

この画像は、九州のメンバーが多いですね。久しぶりの顔も何人か。福岡の園田、 随分大きくなりましたね~。大坪は、佐賀で頑張っていますか?草野は、大分。和田武正は女子コーチでサポートしてくれてます。富山 高野。 鹿児島も法政のメンバーが多いのでは…

関東カレッジ 男子フルーレ団体 優勝!

副幹事長なんとか決勝戦間に合いました。専修に勝ち決勝戦へ進みました。決勝は、拓殖とでした。目黒、上津、斉藤と前3人で決まりました。4、5番には、藤野、林が控えていました。優勝おめでとう!関東カレッジは良い波です。エペ、女子と今後の活躍を祈…

関カレ 男子サーブル個人

優勝は、4年 佐藤孝宏でした。 折り返し(8ポイントの時点でインターバル)まではシーソーゲーム。審判のフレーズもまちまちだったような気がしますが、折り返して流れを掴んだのは佐藤でした。得点は、画像の左後ろ(クリックをするとアップで見られます…

2006 関東学生が始まりました。

監督、ヘッドコーチが不在のためなんとか夕方会場へ駆けつけました。 初日は、女子エペ個人と男子サーブル個人、フルーレ1回戦でした。 女子エペは、既に終わっておりインカレに進めた選手が居ないようです。3種目フル回転なので頑張ってください。早く4…