【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から合宿です。

8月も本日で終わり明日から石岡にて夏の合宿です。 その前に元気な1枚をお送り致します!お盆の福島でのワンシーンです。実際、山本さんと中島さんが、面と向かってレッスンなんて私も初めて見る光景でした。 合宿の画像手に入り次第お届け致します。みな…

東北ブロック予選より

画像が届きました。大会中OB会があったようです。 どなたが撮った画像なんでしょう?(笑)臨場感があるといえばありますが。。。 開催地地元福島は、橋本先輩、阿曽、清野。山形は、木口、後藤の顔がありますね。中央は、佐藤(敦)先輩、加藤(宙)が秋田…

同期と一緒に。(2)

みなさん、こんにちわ! まだまだ暑い日が、続いております。暑さついででございます(笑)福島の合宿にて同期 山口 克巳のワンショットです。(余談ですが、手前 河村Jr(警視庁)です。) 後ろに転ぶは、前に足が縺れるは、滑るは。。。(本人頭の中現役…

421 小ネタです。

H8年度卒~H11年度卒の4年生から1年生です(笑)画像左から大塚、後藤、岡野、阿曽。 大塚「3年生がいませんね」と(苦笑)3年は、岐阜の福田達の代なのかな? 法政大学も本日集合で秋に向けてスタートです。応援宜しくお願い致します。

猛暑!と言うより酷暑です。

福島県でミニ国体前合同合宿へ参加してきました。 暑い中、選手、コーチ気力を振り絞っての練習でした。それにしても暑いですね~。異常です。みなさまお体には、くれぐれも気を付けて下さいませ。 今合宿には法政のメンバーが13名参加しておりました。

暑中見舞い申し上げます。

こんにちは。 今年の梅雨明けは、8月になりましたが、明けて一気に夏にとなりましたね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。盆休みまでもう少し!元気を出していきましょう! さてさて、業界的にはと申しますとインターハイは本日から競技開始、タイで行わ…

同期と一緒に!

福島県で同期 高田 和典(左 2番目)と一緒に高校生の指導をしてきました。なんとも同期二人で一緒に出来たことがとても嬉しかったです。たまたまですが、和田コーチ(右 2番目)とも現地でばったり(笑)清野も橋本先輩のアシスタントで頑張っていました。