【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜支部 OB会

朝日大学定期戦に合わせ2年に1度恒例の岐阜支部主催OB会。 再来年”岐阜国体”があるので来年の全日本でまた、そして再来年には、国体、インカレと年に2回のOB会が岐阜で出来ると岐阜支部のメンバーが鼻息を荒くしておりました。 今回、「本部に”I Love 法…

第7回 朝日大学定期戦

京都でのインカレを終え、本日、朝日大学フェンシング道場にて定期戦を行いました。 今回のインカレで冠を2つづつ奪った両校の対戦でした。とても良い雰囲気の中また、良い緊張感をもって出来た対抗戦は両校にとってとてもよい刺激となったに違いありません…

2010’ インカレ in京都

本日で今年のインカレが終了いたしました。 男子では、サーブル、エペの2冠。 女子は、フルーレ、サーブルで3位 でした。 明日は、朝日大学さんとの定期戦が行われます。 インカレの画像は、追って添付いたします。取り急ぎの報告です。

2010’ インターカレッジ in京都

大会3日目 男子エペ、女子サーブル個人にて報告できる成績はありませんでした。本日から団体戦です。応援のほど宜しくお願いします。

2010’ インターカレッジ in京都

法政大学体育会フェンシング部一年辻慶謙です本日のインカレの結果を報告をします男子サーブル2位水谷一貴3位新井弘太以上で報告を終わります

2010’ インターカレッジ 男女フルーレ個人

法政大学体育会フェンシング部一年辻慶謙ですインカレの報告をします。男子フルーレ8位 大石峻司女子フルーレ9位飯塚以上で報告を終わります。

ドルビーお別れ会 その3

変わらぬは、パパさん、ママさん、ミヤさん(ちゃん?)”復帰”を期待し、しばしのお別れで再開をお願ましょう。

ドルビーお別れ会 その2

定食の定番”生姜焼き””ハンバーグ””カキフライ”。先輩方の話、後輩の話を聞くと年代ごとに定番は、少し違うようです。

ドルビーお別れ会 その1

月曜日にもかかわらず、ドルビーの思い出のあるOB、OGが沢山集まりました。

2010’ 関東学生選手権大会

法政大学フェンシング部四年 村上昌英です 。男子フルーレ団体3位法政 女子フルーレ団体4位法政男子サーブル団体1位.法政大学 女子エペ団体2位.法政大学男子エペ団体2位法政 以上で報告を終わります。

ドルビーお別れ会

おはようございます。先だってお知らせをしていありました”ドルビーお別れ会”です。10月18(月) 19:00~席を予約いたしました。ご都合の会う方は、お集まりください。 ママさんとの話では、再開発よって閉店をせざる得ないということでした。周り…

10’ 関東カレッジの予定です。

法政大学体育会フェンシング部四年 村上昌英です 関東学生選手権の日程についてご連絡致します。会場-駒沢体育館試合日程7日 個人男女F8日 個人・団体男女F12日 個人男S・女E13日 個人・団体男S・女E 個人男E・女S14日 個人・団体男E・女S 以上…

OB・OG会 in 千葉国体

東京は、月曜から生憎の雨です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 千葉国体の最中ですが、OB会の画像をアップいたします。相田先輩、OB会お疲れ様でした。先輩の予想をはるかに上回る参加者で会場が溢れかえりました。2013年の東京国体では、山本さ…