【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間

走り書きも合間ネタです。 最近私が、会った久しぶりのOB達です。 画像上: 左 佐藤左千夫(H18年度卒) 右 和田コーチ 佐藤は、営業マンとして先月より山梨で頑張っているようです。 和田コーチも「職場の移動が、大変です。」と時間をみつけ二中、二校の…

締め切り間近です。

<ご確認ください> 梅雨に入り蒸し暑くなってきました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。お手元に届いております「浜村部長常務理事就任による新部長歓送迎会」「オリンピック壮行会」「春の祝勝会」の案内ですが、締め切りが6/25(水)となって…

剛騎杯 サーブル

男子サーブル新井弘太 1位村上昌英 2位荒井俊樹 6位です。弘太、おめでとう!村上先輩、頑張ろう!俊樹、競い合え!秋に向け他校も力を付けてきますので打ち負けない力をさらに付けてください。

剛騎杯 フルーレ

男子フルーレ新井弘太 3位平野良樹 4位です。フルーレには、基本動作の要素が沢山含まれていると思います。普段の練習へ取り組む時間を増やしてください。

剛騎杯 エペ

男子エペ山本迪也 2位平野良樹 5位加藤宙 6位です。山本、あと一掴み出来なかったのはなんなのか自分なりに良く考えてください。平野、加藤、君たちの使命を良く考え日々の練習へ取り組んでください。そして、先輩を突き上がられる力となってください。先輩…

法政大学オリンピック選手壮行会

本日、キャンパス広場にてオリンピック壮行会が行われました。現場に行った者より画像が届いております。フェンシング部 選手の名前が中央にあります。3人の選手を排出しているのも個人競技としては一番なのでは。7/5には、フェンシング部の壮行会が行わ…

2008王座決定戦

中央大学にて王座決定戦が、行われました。 男子3種目関東のチャンピオンとして望んだ我が校ですがフルーレ、エペの2冠でした。 サーブルは、決勝で中央に43と惜敗です。 秋には、関東カレッジ、全日本学生6冠+αを狙いにいきたいと思いますので応援宜…

お客様シリーズ?

いつそんなシリーズが!?と勝手にシリーズに。山形からのお客様は、同期 高田先生率いる米沢東の高校生です。来週、県内の予選があるとか。次の日は、ジスで行われている選考会を見学して帰ると熱心です。我がチームも今週末、春の日本一をかけ王座対抗に臨…