【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

08インカレを振り返り

戦績をまとめますと 個人 男子では、フルーレ 2位 目黒(3年) 5位 藤野(3年)サーブル 3位 田中 瞬(4年)エペ 優勝 見延(3年) 5位 平野(2年) 女子におきましては、ベスト8へ入っていった選手がおりません。 団体 男子フルーレ 優勝 X専修 …

08 インカレ京都 大会風景

私の手持ちで撮れた画像です。良いショットが有れば引き続きアップ致します。

岐阜県OB会にて

京都での大会終了後岐阜県のOBが会を用意してくれました。相変わらず元気の良いメンバーでした。転勤で現在名古屋の高橋 優も参加してくれました。岐阜のメンバーは、河村を筆頭に福田、近藤、井上でした。現役4年生も圧倒されていました(笑)楽しい時間は…

第5回 朝日大学定期戦

朝日大学様お世話になりました。この定期戦も5回行われたのですね。今回も前夜の”岐阜OB会”””定期戦”部長さまとの”懇親会”と大変お世話になりました。とくに定期戦は、学生同士よい刺激をお互い感じたのではないでしょうか。来年は、東京でお待ちしておりま…

08 インカレ終了

時間が無く申し訳ございません。画像だけのアップとなります。

応援団

取り急ぎ石田 俊人 青木コーチの同期です。娘を連れ応援へ駆けつけてくれました。

08 インカレ

本年度インターカレッジの報告です。男子フルーレ、サーブル 優勝男子エペ 3位個人では、3年 見延が優勝でした。インターネットの環境が、本日まで無くアップが遅くなりました。今、チームは、岐阜へ異動し明日の朝日大学さんとの定期戦へのぞみます。画像…

08 インカレ 二日目

男子サーブル個人 女子エペ個人です。 4年 田中 瞬は、優勝をした中央工藤選手に破れ3位でした。 8には田中だけです。団体戦少し不安ですね。 これから学生の面を観に京都へ向かいます。 とあるOGから「先輩、女子の結果がいつも無いのですけど? それな…

08インカレ 初日

男女フルーレ結果からです。3年 目黒が2位でした。3年 藤野は、5位女子は、1年 飯塚の16がベストです。スコーアーなどが、入ってきていないので詳細は分かりません。優勝は、専修 坂野選手のようです。頑張れオレンジ軍団!!!

20年度 納会のおしらせ

明日からインカレが始まります。 今年は、京都 大山崎体育館です。(11/12~16)お近くの先輩方足をお運び応援の程宜しく御願い致します。14~16日には、総監督、監督をはじめコーチ陣も現地入りをしております。 さて、前ふりが長くなりましたが、今年…