【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台一高さん頑張ってください!

法政大学フェンシング部の皆様へ前略失礼します。 先週の土曜日に仙台一高フェンシング部に引率した高校OBで、現在、ダウンタウンフェンシングアカデミー(DFA)に所属しています、小友(おとも)と申します。 御礼が大変遅くなりましたが、改めて練習…

09’ カンカレ(5)

カンカレ終了です。個人では、男子エペ見延が優勝。団体では、男子フルーレ、エペと2冠でした。インカレまで1ヶ月を切っております。個人、団体の巻き返しを狙います。他校もまた研究、調整をしてくるでしょう。油断、奢り無く取り組んでいきます。応援宜…

09’ カンカレ(4)

男子エペ団体 優勝。決勝 日大戦に競り勝ち辛勝。春のリーグより他校は力を付けてきております。力は充分持っているチームです。再度気を引き締めてインカレに臨んでもらいたいです。

09’ カンカレ(3)

最終日 女子サーブル団体2位です。決勝 日大に36で破れましたが、決勝まで上る事が出来ました。得点も差があるように思われますが、各々が1,2本取り返せる力をつければインカレでも充分優勝を狙えます。

09’ 関東学生(2)

4年 齋藤 関東学生フェンシング選手権のフルーレの結果と併せまして今後の日程について連絡致します。男子フルーレ準優勝 林秀武3位 目黒友薫4位 藤野大樹ベスト8 渡邊庸兵男子フルーレ団体 優勝連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。今後の日程は…

09’ 関東学生

4年 齋藤です。 女子フルーレベスト8 飯塚早紀小田嶋遥女子フルーレ団体 4位御指導御声援の程、宜しくお願い致します。 藤巻会長とみておりましたが、3位決定専修戦をもぎ取っていい経験にして欲しかったです。インカレがあります、この悔しさを出して欲し…

故 小林俊昭先輩 ”お別れの会”

9/26(土)上野精養軒にて、故小林俊昭氏のお別れ会が盛大に行われました。急な連絡にもかかわらず、たくさんのOB・後輩・他校の皆様にご参加がありました。たくさんの生花や弔電などあり先輩の人柄がうかがえました。いつも楽しく笑顔だったも先輩も喜ん…

新潟 ときめき国体

地元 加藤先輩からメールを頂きました。選手、監督、関係者27名のOB・OG会だったようです。成年男子エペでは、地元 新潟軒が1位でした。その地元の選手、3年平野が活躍をしたようです。また、今大会でのオレンジ旋風はどうだったのでしょうか?機会があ…