【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

急な呼び出しでしたが、駆けつけることができよかったです。同期10人おりますが、なかなか全員で集まることはできませんね。いつかは、実現させてみたいものです。同期の皆さんどをですか?

今年のピース!ガッツポーズ! 8

これもガッツポーズですかね?

今年のピース!ガッツポーズ! 7

朝日大学定期戦

今年のピース!ガッツポーズ! 6

インカレ

今年のピース!ガッツポーズ! 5

1年生 春

今年のピース!ガッツポーズ! 4

春リーグ戦

今年のピース!ガッツポーズ! 3

春リーグ戦

今年のピース!ガッツポーズ! 2

春リーグ戦

今年のピース!ガッツポーズ!

画像をあさってみました。

伊藤部長のストレッチ講義

今年の秋は、大会へ向け変則的なスケジュールでした。強練から始まり1次合宿、2次合宿と。その最中国体組は移動1年生は、牧杯、新人戦と選手達も体がピークでした。そんな中、大網で伊藤部長のストレッチ講義は、選手にとってとても有効な時間となってい…

伊藤部長のストレッチ講義 (2)

大網での合宿風景です。練習時間外でも、真剣な顔つきになることがあるのですね。

おい、学生さん!(岐阜OB会)

岐阜でのOB会。4年生は、みんな下を向いておりますが、気分でも悪いのでしょうか?

その手下たち(岐阜OB会)

盛り上げないとムードメーカーと岐阜の親分が怖いです。(笑)総監督は、しかと!?

朝日大学定期戦にて(岐阜OB会)

岐阜のムードメーカーはこの人!お昼は、”ポポラート”でお世話になっております。また2年後です!

納会と言えば

最後の”校歌斉唱”です。2年 山本は、在籍4年間エール係を命ぜられております。エールも腕を上げてきました。フェンシングの方もそろそろ腕をあげてきてもらいたいものです。

08納会にて

伊藤部長を囲っての1枚和歌山から東先輩、久しぶり倉下先輩、麻生先輩、高面先輩、の顔もあります。

今年もあとわずかとなりました。

みなさま今日は。2008年もいよいよ年の瀬となってきました。会社員のみなさまは、挨拶回り、忘年会と忙しいのではないでしょうか。部も解散しており記事が乏しい今日この頃です。。。が、せっかくですので都度載せることの出来なかった楽しい画像を少し…

法友会フェンシングクラブ会員のみなさまへ

ご確認ください!すでにお手元へ届いている方もいらっしゃると思います。昨年度収支報告、今年度会費引き落としのご連絡です。ご登録の口座残高をご確認くださいませ。また、金融会社統合などで口座の変更のある方もご確認くださいませ。みなさまから集めさ…

男子サーブル個人

田中瞬が、決勝、警視庁山本選手と1本勝負で敗れ2位でした。おめでとう!団体の結果を楽しみに待ちましょう。

全日本で活躍をした法友会のメンバー(5)

男子サーブル個人 北京OP選手 小川聡は、3位だったようです。

全日本で活躍をした法友会のメンバー(4)

大会も最終日、女子サーブル個人で 金子さくらが、3位です。まだ力は、衰えていないようです。おめでとう。*男子エペ団体は、地元新潟クラブと1回戦であたり敗退でした。

全日本で活躍をした法友会のメンバー(3)

速報です! 男子エペ個人で西田祥吾がやってくれました! 優勝です。 おめでとう! 団体エペも続いて貰いたいものです。

全日本で活躍をした法友会のメンバー(2)

フルーレ男子団体3位は、京都クラブ。 ここにもOBが、おりました。 山下喜生です。

全日本で活躍をした法友会のメンバー(1)

フルーレ団体優勝チーム警視庁のレギュラー 市川恭也。

男子フルーレ団体

決勝 警視庁に45-39で破れ2位です。 惜敗です。 しかし、メンバー全員が3年生、来年は、マジ取りでいきたいと思います。 PS. 中島総監督のジャージ、良いですね~。 私もこのジャージにあこがれていましたが、私たちの一つ上の代で変わってしまいまし…

全日本 フルーレ男子

警視庁 福田x太田 森永製菓 で福田の優勝のようです。オレンジ軍団は、ど~だったのでしょう。。。

2008年 納会が、行われました。

12/6(土) 納会が、行われました。多数、OBの皆様もお越し頂き盛大でした。齋田監督からは、全日本をまだ残しておりますが、今年の成果報告、新スタッフの発表もありました。新年度主将には 渡辺傭兵 女子 佐藤祐子です。また、新ヘッドコーチへは下川 …

2008年 納会

皆様今日は。明日12/6 17:00より日本橋 精養軒にて納会を行います。葉書の返信をされていない方でも時間のご都合合う方はお越しくださいませ。尚、16:00から幹事会も行われます。 お時間のある役員該当者の方幹事会へ参加ください。ではでは。

08秋 ゴルフコンペ

参加の皆様お疲れさまでした。 いつもの通り”晴れ男”達の集まりにより最高のゴルフ日和でした。 さてさて今回の優勝者は、阿曽君でした。ハンデたっぷりで間違えなくぶっちぎりの優勝かと思われましたが、内容は、バタバタでした(笑) 福島から5時間かけて…