【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのもありました。

国体期間中、我らは、合宿中に届いた画像です。今回の国体は、OB会なっかたのでしょうか?よく見ると私世代です。当時4年生 橋本先輩2年生 中村先輩3年生 敷根先輩 同期 江村(旧 馬場)1期下 齊田随分下 井上裕二 ですね。

しぇんぱいも駆けつけてくれました。

地元福岡 矢野しぇんぱいです。わざわざ芥屋ゴルフ倶楽部まで足を運んでくださり全員の昼をご馳走してくれました。ありがとうごいざいました。車も達者に運転をされお元気でした。ちょっと逆光でした。。。画像左:藤巻 会長画像中央:矢野 先輩画像右:北岡…

福岡にて

齊田監督同期ワンショット。画像左:鎮守雄三画像中央:齊田 監督画像左:千葉 新女子コーチ

関カレ前にもう1、2ネタ

みなさんいかがお過ごしですか。東京は、秋晴れで大会へ向け良い気候となってきました。夕方には協会主催”北京オリンピック 祝勝会”が行われ足を運ばれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 大会中は、結果を中心に発信をしたいと思っておりますので温…

試合前に一ネタ

関カレ本番が始まる前に一つ。少し時間が経ってしまいましたが、関西学院大学さんとJIISで交流試合があったようです。届いたのは、懇親会の画像です。

08新人戦

新人戦の結果が入りました。男子フルーレ新井 ベスト8田村 ベスト16辛島 ベスト32女子フルーレ飯塚 二位大柿 ベスト16男子エペ 辛島 ベスト8田村 ベスト32女子エペ大柿 ベスト32男子サーブル新井弘太 優勝 荒井俊樹 三位 女子サーブル飯塚早紀 二位男子団体…

いよいよ関カレです。

来週9/29(月)~関東カレッジが始まります。みなさま応援宜しく御願い致します。 1年生は、明日9/23~24と新人戦が駒沢体育館で行われます。昨日”牧杯”から帰ってきたばかりで疲れているとは思いますが、ここは気力で乗り切ってください。また…

進化しつつあります。

2次合宿で伊藤部長が直々にメンテナンスレクチャーをして頂きました。 やはりフェンシングは、かなり下半身を使っているようです。そして、疲労の解消も足りていないよ言うことでした。「練習後は、良く気持ちと身体を休めて次の日へ備えなさい」と釘を刺さ…

チームも一休み

昨日で合宿も終了です。続いた合宿で疲労があると思いますので本日は、身体を休めて居ることでしょう。2次合宿 集合写真です。伊藤部長、米沢東高校、新潟から一人でナマズを担いで出てきた加藤君も一緒です。関東カレッジに向け約2週間、気持ちと身体をし…

国体、2次合宿も終了です。

少し秋めいた風も吹き始めました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年は、国体が夏季となり合宿のスケジュールが、変則となりました。国体へ参加した者、2次合宿へ参加した者。少し疲労は出ておりますが、気持ちが乗っているので心配ないと思っております…

管理人冥利につきます(笑)

群馬の先輩方が、合宿へ差し入れに来てくれました。 HPを開設して初めて?でしょうか「HPに出たいから写真撮ろうぜ」と星野(勝)先輩に言われました。相変わらずのパワーでトーク炸裂です(笑)世代の違う私は、一度 勝美先輩と下川先輩のトークバトルが観…

我がチームは

9/5から群馬県 片品村で合宿を行っております。 本日から第一弾 合宿の後半です。 携帯電話の電波も悪いもってこいの合宿環境でトレーニングに励んでおります。 応援、激励、差し入れ、何でもお受け致しますので宜しく御願い致します!

先輩お久しぶりです。

東京Jrフルーレ杯で大岡先輩にお会いしました。 加藤(祐)先輩とワンショット!一緒に居るのは、大岡先輩の息子さんです。聞き忘れてしまいましたが、おいくつなんでしょう? フェンシングはしているんでしょうか?鍛えて是非我がチームへ御願いします。

伊藤部長と懇親会でした

伊藤部長からお誘いを受け4年生との懇親会がありました。伊藤部長、専門がスポーツ医学という事もあり長年に渡り成績を収めている我が部に興味深いようです。これからフェンシングとつき合いつつ学生のデーターをとりアドバイスをしてくださるようです。ま…