【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

全日本 遅ればせながら。

結果画像が、届きましたのでご報告です。 女子サーブル個人 OG久枝 円が7連覇を成し遂げました。おめでとう! 3位には、OG金子 さくら です。”北京オリンピック”という目標もあるようですので是非頑張ってください。くれぐれも病気、怪我、事故のないよう…

全日本プチOB会?

画像が、届きました。画像が、写メールなので小さいですね。真ん中で一人立っているのは、山本さんでしょうか?国体とはまた違うメンバーで楽しそをですね。

全日本 サーブル団体

法政大学は、3位でした。

全日本 サーブル個人

OBが、123独占です。1位 小川 聡2位 長良 将司3位 岡野 隆

一枚上手でした。

全日本現地より監督から届きました。 決勝で警視庁x36で2位です。岡野、市川先輩のほうが、一枚上手だったようです。 サーブル! がんばれ!

納会風景 1

本日より全日本選手権大会が、大分県日田市で行われます。 現役学生、OBのみなさんの活躍をお祈りします。Hコーチの私としましては、現役の良い報告が来るのを東京で待っております。

2007年 納会

みなさん今日は。今年も残すところ後数日です。 8日(土) 日本橋 精養軒にて納会が行われました。 幹事会では、藤巻会長の続投が決まりました。会長、宜しくお願い致します。 会に先辺り浜村教授、法学部学部長就任を祝しまして記念品の贈呈も行われました…

おめでとう。

齊田監督から届きました。 和田 武真 女子コーチが、結婚いたしました。おめでとうございます。末永い幸せをお祈り致します。

納会のおしらせ

今年度納会の日程が決まりましたのでご報告致します。 日時:12/8(土) 18:00~場所:日本橋 精養軒住所:東京都中央区室町1-5-3 福島ビル9F電話:03-3242-2741 会費:¥10,000- 浜村部長の学部長就任祝いも行いますので…

朝日大学 定期戦 (第4回)

昨日インカレを終え本日体育館にて定期戦が行われました。酒井 幹事長、0B秋山さんも応援に駆けつけてくれました。ありがとうございます。来年は、京都でのインカレです。朝日大学、監督 井上さんその節はお世話になりますのでよろしくお願いします。

私事ですみません。。。

副幹事長ベテラン(国内)の権利を得てしまいまして。。。全日本選手権なのにハンデ戦です。フルーレ ブロンズ。サーブル ゴールド。を獲得することができました。(ラッキーです)ありがとうございます。中島さんとも苦笑い握手で迎えてくれました(笑)法…

07関東学生選手権 女子サーブル

関東学生選手権最終日は、男子エペ、女子サーブル団体です。 女子のサーブル団体で3位を獲得しました。 男子エペにおきましては、個人、団体とご報告の出来るような成績はございません。

07 関東学生選手権 男子サーブル、女子エペ

本日は、男子サーブル個人、団体。 女子エペ個人、団体でした。 男子サーブル個人優勝 田中 瞬(3年) 準優勝 三浦 智宏(3年)でした。団体は、決勝で中央に敗れ2位です。リーグ、王座、関カレと3連敗です。 女子エペ個人は、佐藤 祐子(2年)が3位。…

07 関東学生選手権 フルーレ

男女フルーレ個人、団体が、行われました。 男子個人では、2年 目黒 友薫が優勝しました! 団体は、男子が、早稲田と36x45で優勝です。藤巻会長、北岡(安)先輩も応援に駆けつけて頂きました。

中島 夕見

総監督の愛娘 夕見ちゃんのライブを見に斉田監督と行きました。年賀状の返信を夕見ちゃんに学生みんな貰っていたのが懐かしいです。瀬田の道場をうろちょろしていたのも20年くらい前になるんですかね~。今は、歌の先生をしながらライブ活動をしているんだ…

07 秋ゴルフコンペ

埼玉県 岡部チサンCC 岡部コースにて4組で行われました。天気にも恵まれコンペ日よりでした。今回の優勝者は、中村 賢市 先輩(S53年度卒)です。 来年秋(1年後)には、1泊でもOB会を兼ねたゴルフコンペの提案も出ました。福島からは、阿曽も参加して…

あきた 国体OB会

まんまと集合写真を取り損なってしまいましたので継ぎ接ぎの画像でお許し下さい。。。 ”きりたんぽ鍋”は、米の収穫で作る今が旬の食べ物で比内鶏の出汁も良く出ていてとても美味しかったです。 明日天気が悪そうですが、OB会 ゴルフコンペ来週からは、関東学…

わか杉国体にて

斉藤 人志(S58年度卒)先輩に「家が、あるから行こうよ」と連れられ秋田県 ”わか杉国体”へいってまいりました。 OB会にも参加する事が出来ました。 佐藤 としたか先輩(画像左)の挨拶に始まり佐藤 敦(S57年度卒 画像右)の仕切で宴は楽しく行われまし…

いろいろと

OBの先輩方は、フェンシングの業界だけでなく大学の方面へも顔を出しコミニュケーションを図って頂いてます。 この日は、”オール法政 ゴルフ コンペ”でした。平日にもかからわず先輩方お疲れさまでした。 個人的には、OB・OGの皆さんの心の中に”法政大学フェ…

07 新人戦 個人

9/27~28 駒沢体育館で関東学生新人戦が行われました。 女子サーブル 小田島 優勝 男子エペは、平野と加藤で決勝が行われ平野が優勝 男子サーブル 村上 三位 でした。 この成績に甘んじることなく目標を見失わず頑張っていって貰いたいと思います。

07 新人戦

男子団体3位です。女子は、2名でのエントリーでしたが日本女子体育大学に破れました。

ーお知らせー OBの皆様へ

お知らせでございます。秋の法友会ゴルフコンペです。開催日:10/17(水)開催地:岡部チサンCC(埼玉県深谷市)スタート:8:27~5組 予定参加費:プレイフィー(食事)、参加費 ¥15000以内を予定プレイスタイル:セルフ、カートでの法友会…

さ~いくぞ!

合宿は、無事終了いたしました。関東カレッジまでは、少し時間が有ります。「合宿終わった~」と中だるみせず普段の練習へ取り組んで貰いたいものです。体育館の近くへ寄られた方は、遠慮なく顔を出していただき激励をしてくださいませ。

元気よくスタートしています。

本日午後から合宿を開始しております。1、2年生は、土日で剛騎杯にでております。良い結果が入り次第アップいたします。

明日から合宿です。

8月も本日で終わり明日から石岡にて夏の合宿です。 その前に元気な1枚をお送り致します!お盆の福島でのワンシーンです。実際、山本さんと中島さんが、面と向かってレッスンなんて私も初めて見る光景でした。 合宿の画像手に入り次第お届け致します。みな…

東北ブロック予選より

画像が届きました。大会中OB会があったようです。 どなたが撮った画像なんでしょう?(笑)臨場感があるといえばありますが。。。 開催地地元福島は、橋本先輩、阿曽、清野。山形は、木口、後藤の顔がありますね。中央は、佐藤(敦)先輩、加藤(宙)が秋田…

同期と一緒に。(2)

みなさん、こんにちわ! まだまだ暑い日が、続いております。暑さついででございます(笑)福島の合宿にて同期 山口 克巳のワンショットです。(余談ですが、手前 河村Jr(警視庁)です。) 後ろに転ぶは、前に足が縺れるは、滑るは。。。(本人頭の中現役…

421 小ネタです。

H8年度卒~H11年度卒の4年生から1年生です(笑)画像左から大塚、後藤、岡野、阿曽。 大塚「3年生がいませんね」と(苦笑)3年は、岐阜の福田達の代なのかな? 法政大学も本日集合で秋に向けてスタートです。応援宜しくお願い致します。

猛暑!と言うより酷暑です。

福島県でミニ国体前合同合宿へ参加してきました。 暑い中、選手、コーチ気力を振り絞っての練習でした。それにしても暑いですね~。異常です。みなさまお体には、くれぐれも気を付けて下さいませ。 今合宿には法政のメンバーが13名参加しておりました。

暑中見舞い申し上げます。

こんにちは。 今年の梅雨明けは、8月になりましたが、明けて一気に夏にとなりましたね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。盆休みまでもう少し!元気を出していきましょう! さてさて、業界的にはと申しますとインターハイは本日から競技開始、タイで行わ…