【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ パーティー

先ほどの書き込みの続きです。画像左上から優勝は、伊治先輩2位 尾嶋先輩3位 橋本先輩でした。 画像右上から部の近況を報告する齊田監督2枚目は、”おやびん”こと宮坂 武先輩(S35年度卒)優勝の伊先輩は、2アンダー(ハンデ戦による)だったのですが、…

08春 ゴルフコンペが、行われました。

春のゴルフコンペを栃木県 エヴァンタイユGCで行いました。今回は、5組 18名の参加でした。 天気にも恵まれ久しぶりの顔ぶれもあり、いつもながらに賑やかな会となりました。 今回の優勝者は、伊治先輩(S54年度卒)でした。伊治先輩、この会には、久し…

同期に会いましたネタ

連休最中、東日本少年大会の会場で同期 江村孝枝(旧 馬場)に会いました。一番上の子が、も~中学生なんですね~。。。旦那さんは、知る人ぞ知るナショナルチームの監督です。また、いつか同期全員集まれる企画でもたてたいものです。本日、用事があり法政…

ワールドカップ In 東京

日本で唯一のグランプリ大会です。 毎年女子の顔ぶれは、もちろんの事、今年は、オリンピックが、控えていることもあり男子の顔ぶれは、豪華でした。そんな中、私たちとワンショットして貰ったのは、伝説の選手のひとり”ゴルビスキー”です。大久保は、メアド…

リーグ戦 風景 その3

今回の3冠を最後決めたのは、男子エペ。 スター選手が居るチームでは有りませんが、一人一人が、場面に合わせて役割(仕事)をしっかりしていたと思います。 中島総監督のコメントも珍しく「30年に1回くらいしか誉めない俺が、今日は、誉めるくらいの試…

リーグ戦 風景 その2

男子サーブルを闘ったメンバーです。女子エペは、1部昇格へ向け入れ替え戦が、必修でしたが、慶応大学が全勝だったため2位に甘んじました。全種目1部で闘うのは、またお預けです。女子のサーブルは、4位です。

男子 三冠!!!

やりました! 男子が、三冠です。三種目全勝でした!!!斉田監督になり初の三冠です。監督も一言「嬉しい」と涙がこぼれたシーンもありました。女子のサーブルは4位です。性根を入れ取り組まないと勝負が出来ないでしょう。男子、春の目標の一つをクリアー…

リーグ戦 風景 その1

5/1~2 駒沢体育館にてフルーレが行われました。 5/3~6は、東京農業大学にて行われます。 応援宜しくお願いします。

リーグ戦 フルーレ

男子 45-22 拓殖大学45-33 早稲田大学45-32 専修大学5戦全勝で優勝をしました!リーグ戦フルーレ連勝も続いています。女子45-20 日本大学22-23 専修大学18-39 日本女子体育大学 1勝5敗 5位です。 1つ目の優勝が、入りま…

08 春のリーグ戦

リーグ戦が、本日より行われます。 会場へお体をお運びの上応援宜しくお願いします。 5/1~2 駒沢体育館5/3~6 東京農業大学