【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

全日本も終了いたしました。

みなさま、こんにちは。 先日まで行われておりました全日本選手権大会において3年 新井弘太がサーブル個人で3位になりました。 先輩、小川には歯が立たなかったようです。優勝は、0B 小川聡です。 来年は、厳しい戦いが予想されます。 現役選手、スタッ…

連覇ならずでしたが

お疲れ様です。法政大学の黒岩です。山口県で行われています全日本にて男子エペが大分クラブに勝利し、第3位に入賞致しました。表彰式の写真をお送り致します。まだまだ大会は続いております。引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。

広島にて

みなさま、こんにちは。 今年もあと来週から行われます全日本を残すのみ。 現役が、どこまで力を出せるか楽しみです。 11月下旬広島を訪れ同期、後輩と会ってきました。画像左から 鈴木宏之(H11年度卒) 川本とみこ(H元年度卒) 川本佳奈 川本達也(平成…

2010 法政大学体育会フェンシング部納会

先週金曜日、本年度納会が滞りなく行われましたことをご報告いたします。残すところ全日本のみとなりました男子サーブルは、5大会制覇を、男子エペは連覇をかけ戦いへ挑みます。また、女子も2種目出場を果たしておりますので活躍を期待したいところです。…

幹事会よりお詫び

みなさま、こんにちは。本日行われます納会の案内状が、一部幹事の管理不足で葉書が戻っております。また、会員のみなさんが、どちらにいらっしゃるか極力把握が出来るよう努力をしておりますが、こちらでも一部追い切れていない葉書の戻りがございました。…

平成22年度 法政大学体育会フェンシング部納会

みなさん、こんにちは。 インカレも終わり残すところ全日本のみとなりました。 さて、今年度納会のお知らせです。 日時:H22年11月26日(金) 18時~場所: 上野 精養軒会費:¥10,000 尚、幹事会が17時より行われます。 女子サーブル関カ…

岐阜支部 OB会

朝日大学定期戦に合わせ2年に1度恒例の岐阜支部主催OB会。 再来年”岐阜国体”があるので来年の全日本でまた、そして再来年には、国体、インカレと年に2回のOB会が岐阜で出来ると岐阜支部のメンバーが鼻息を荒くしておりました。 今回、「本部に”I Love 法…

第7回 朝日大学定期戦

京都でのインカレを終え、本日、朝日大学フェンシング道場にて定期戦を行いました。 今回のインカレで冠を2つづつ奪った両校の対戦でした。とても良い雰囲気の中また、良い緊張感をもって出来た対抗戦は両校にとってとてもよい刺激となったに違いありません…

2010’ インカレ in京都

本日で今年のインカレが終了いたしました。 男子では、サーブル、エペの2冠。 女子は、フルーレ、サーブルで3位 でした。 明日は、朝日大学さんとの定期戦が行われます。 インカレの画像は、追って添付いたします。取り急ぎの報告です。

2010’ インターカレッジ in京都

大会3日目 男子エペ、女子サーブル個人にて報告できる成績はありませんでした。本日から団体戦です。応援のほど宜しくお願いします。

2010’ インターカレッジ in京都

法政大学体育会フェンシング部一年辻慶謙です本日のインカレの結果を報告をします男子サーブル2位水谷一貴3位新井弘太以上で報告を終わります

2010’ インターカレッジ 男女フルーレ個人

法政大学体育会フェンシング部一年辻慶謙ですインカレの報告をします。男子フルーレ8位 大石峻司女子フルーレ9位飯塚以上で報告を終わります。

ドルビーお別れ会 その3

変わらぬは、パパさん、ママさん、ミヤさん(ちゃん?)”復帰”を期待し、しばしのお別れで再開をお願ましょう。

ドルビーお別れ会 その2

定食の定番”生姜焼き””ハンバーグ””カキフライ”。先輩方の話、後輩の話を聞くと年代ごとに定番は、少し違うようです。

ドルビーお別れ会 その1

月曜日にもかかわらず、ドルビーの思い出のあるOB、OGが沢山集まりました。

2010’ 関東学生選手権大会

法政大学フェンシング部四年 村上昌英です 。男子フルーレ団体3位法政 女子フルーレ団体4位法政男子サーブル団体1位.法政大学 女子エペ団体2位.法政大学男子エペ団体2位法政 以上で報告を終わります。

ドルビーお別れ会

おはようございます。先だってお知らせをしていありました”ドルビーお別れ会”です。10月18(月) 19:00~席を予約いたしました。ご都合の会う方は、お集まりください。 ママさんとの話では、再開発よって閉店をせざる得ないということでした。周り…

10’ 関東カレッジの予定です。

法政大学体育会フェンシング部四年 村上昌英です 関東学生選手権の日程についてご連絡致します。会場-駒沢体育館試合日程7日 個人男女F8日 個人・団体男女F12日 個人男S・女E13日 個人・団体男S・女E 個人男E・女S14日 個人・団体男E・女S 以上…

OB・OG会 in 千葉国体

東京は、月曜から生憎の雨です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 千葉国体の最中ですが、OB会の画像をアップいたします。相田先輩、OB会お疲れ様でした。先輩の予想をはるかに上回る参加者で会場が溢れかえりました。2013年の東京国体では、山本さ…

10’ 関東学生新人戦

>法政大学体育会フェンシング部辻慶謙です。>>>本日行われました新人戦の報告をいたします。>男子フルーレ>4位山田祥大>7位辻慶謙>8位吉田玲>男子エペ>2位鈴木理来>男子サーブル>1位斉藤采以上で報告を終わります。

千葉国体 OB・OG会開始時間の変更

相田先輩より時間変更の連絡がありました。会の開始時間は、10月2日(土)18時からとなりました。宜しくお願いいたします。

千葉国体にてOB・OG会が行われます。

相田先輩(S48年度卒)より呼びかけを受けましたのでお知らせです。試合会場へ出向いていらっしゃる方は勿論、近郊の方、またとないチャンスですお時間調整の上お集まりください。会場は、30名ほどでおさえているようです。調整等あるようです、お早めに…

ドルビーが無くなります。

みなさん、こんにちは。 昭和50年代からフェンシング部御用達の定食レストラン”ドルビー”が再開発に伴い残念ながらなくっります。 取り壊しが、11月から始まります。みなさん、ドルビーの”お別れ会”をしませんか?候補日は、10/15(金)、10/18…

10’ 牧杯

法政大学体育会フェンシング部の辻慶謙です。本日行われた、牧杯の結果を報告します。男子フルーレ3位 辻慶謙以上で報告を終わります。

10’ 東京都ジュニアフルーレ杯

法政大学体育会フェンシング部1年の辻慶謙です。本日行なわれました東京都ジュニア男子フルーレの結果報告をします。1位北川隆之介2位佐々木慶将3位山口敦史 吉田玲5位菅野慶嗣6位佃史成7位村上仁紀8位鈴木一平9位辻慶謙10位大石峻司33位山田祥…

ジュニアは誰の子 第三弾

お盆も明け東京は次第に車、人の流れが出てきました。今週、来週と各地区ではミニ国体が行われる所が多いのではないでしょうか。現役選手、コーチ、監督、関係者に当たられていみなさまのご健勝をお祈りいたします。 さて、第三弾は匠一郎と玲奈兄妹。匠一郎…

第二弾

みなさんこんにちは。 全国的に雨で少し暑さも和らいでいるのではないでしょうか。 さて、第二弾です。 九州の太郎くんです。 控えではガチガチでしたが、試合が始まったらなんのなんの、なかなかのファイターでした。 まだ小4なので将来楽しみです。

ジュニアは誰の子シーリーズ

将来の法政を担うジュニア、二世君達を都度キャッチできたらご紹介していきます! 私に会ったら「うちのも始めたから」と紹介してください! では、最初に今回の全日本少年大会小学女子の部で3位になった真帆ちゃんと弟、恭成君です。みなさん、会場で会っ…

暑中お見舞い申し上げます。

法友会フェンシングクラブのみなさま、いかがお過ごしでしょうか。 8月に入り夏本番と言わんばかり暑い日が続いております。 インターハイも終わり現役学生も地元へと戻るころだと思います。 そして、各方面で精力的に現場へ携わっていられるみなさまくれぐ…

東京都男子エペ

法政大学体育会フェンシング部の辻慶謙です。本日行われた、東京都女子ジュニアサーブルと男子エペの結果を報告します。男子エペ3位菅野慶嗣以上で報告を終わります