【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

益々!

みなさまこんにちは。新入部員も揃い春合宿も無事終了いたしました。リーグ戦も1カ月を切りました。選手も新しい勝利へ向け頑張っております。応援よろしくお願いいたします。

2010 春合宿

3/22から静岡県伊東市において合宿がスタートしております。新入生のご紹介は、後ほどさせていただきます。福井からは、加藤先輩(S63年度卒)、古市(H3年度卒)が駆けつけてくれてます。 また、NEXUS橋本コーチも指導に当たってくれておりま。…

2009’オール法政スポーツフェアー

3/23 外濠校舎にて体育会の卒業式が行われました。この会も今年で4回目です。年々盛り上がり周知もされてきました。卒業をしていく4年のみなさん、新社会人として頑張ってください。そして、OB・OGとしてフェンシング部を応援していってください。

優勝祝賀会 歓談10

優勝祝賀会の掲載はこちらで最後です。今回の会をサポートしてくれ、盛り上げ役を買って出てくれたOGです。OGも伝統を引き継いで現役のみなさんを応援しております。さらなる活躍、発展してを期待してます。画像左から 川瀬、柴田、馬場、矢吹、松木 (…

優勝祝賀会 歓談9

こちらは、我がフェンシングクラブ大御所のテーブルですね。 先輩方の伝統を引き継いでおります。

優勝祝賀会 歓談8

さすが日本一へは、沢山のOB・OGの皆様が集まります。 女子部筆頭の丸田先輩のお顔もありました。

優勝祝勝会 歓談8

大先輩方も大勢でした。 いつも応援ありがとうございます。

優勝祝賀会 歓談7

式当日は、他方から多くのご来賓がいらしてくれました。

優勝祝賀会 歓談6

沢山のご父兄が、ご来場いただきました。見延ご夫妻、橋爪ご夫妻、新キャプテンのお父様山本様、新井弘太、篠原優のお母様です。ご多忙の中お越しいただきありがとうございました。

優勝祝賀会 歓談5

未来のフェンサー達?実演を間近で楽しんでいました。

優勝祝賀会 歓談4

氷のモニュメント。”5大会制覇!”

優勝祝賀会 歓談3

なんとも頼もしい。 卒業1年目 佐藤玲子が司会進行役です。 とても落ち着いていて良かったです。 今後の彼女の活躍を応援しましょう。

優勝祝賀会 歓談2

伊東部長、半被を着て鏡開きの壇上へ向かいます。

優勝祝賀会 歓談1

みなさまこんにちは。 来週から春の合宿がスタート。卒業メンバーへは、スポーツフェアーがございます。 また新入生がそろそろ顔をそろえてくるかと思われます。追って皆様へご紹介いたします。 次回の記事がくるまでしばし”優勝祝賀会”歓談の模様をお届けい…

集合写真

北岡先輩を始め、若手OB・OGまで皆様の結束で会を成功させることができました。みなさまお疲れさまでした。ありごとうございます。 フェンシング部を大いにアピールできたのではないかと思います。 また、地方のOB・OGのみなさま、いつも応援ありが…

校歌斉唱 お開き

会の締めは、校歌斉唱です。この模様は、HPトップへ動画でも紹介させていただいております。

優勝祝賀会 閉会挨拶

盛大な会の閉会挨拶は、藤巻会長です。3月一杯で任期を終えられる会長は、最後に最高のお仕事でした。ありがとうございました。

優勝祝賀会 監督挨拶・部員紹介

今年度の戦績を含め今後の展望を話しておりました。そして、部員からは、今年の抱負と一緒に自己紹介をいたしました。

優勝祝賀会 フェンシング競技説明

鏡開きの後は歓談となりましたが、歓談の模様は、後ほどお届けいたします。競技の解説は、山本さんです。

優勝祝賀会 乾杯

乾杯のご発声を前部長 浜村常務理事からいただきました。「次の日本一は、サーブルですよ!」とさすが前部長のお話でした。

優勝祝賀会 鏡開き

司会進行、佐藤玲子の掛け声「よいしょ~!」に合わせ景気よく鏡開きです。

優勝祝賀会 来賓挨拶Ⅱ

PCの不具合があり更新が滞ってしまいました。引き続き祝賀会の模様を式次第に沿って書き込みます。ご来賓二人目は、星野常務理事。力強い激励のお言葉を頂き今後の展開を期待しております。

優勝祝賀会 来賓挨拶

さすが”日本一”。 増田総長からもご挨拶を頂きました。

優勝祝賀会 開会挨拶

我らが部長 伊藤先生の挨拶からです。

OB・OGの皆様方へ

みなさまこんにちは。 先日行われました”祝賀会”は、みなさまのご協力により大成功をいたしました。 忙しい中集まっていただきましたみなさま我が部の団結がアピールできたのではないかと思っております。また、寄付を募っていただきましたみなさまお礼を申…

ありがとうございました。

昨晩、上野 精養軒にて優勝祝賀会が、滞りなく行われました。ご来場いただきましたご来賓のみなさま、誠にありがとうございました。お陰さまで盛大な祝賀会となりましたこと感謝いたします。これからも我がフェンシング部は、”常勝”を掲げ頑張ってゆきますの…

本日 優勝祝賀会です。

おはようござういます。本日は、待ちに待ちました優勝祝賀会でございます。法政大学 増田総長をはじめ大学関係者、来賓の方々が、多数いらっしゃいますのでOB・OGの皆様ご協力の上お集まりください。よろしくお願いいたします。