【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

07関東学生選手権 女子サーブル

関東学生選手権最終日は、男子エペ、女子サーブル団体です。 女子のサーブル団体で3位を獲得しました。 男子エペにおきましては、個人、団体とご報告の出来るような成績はございません。

07 関東学生選手権 男子サーブル、女子エペ

本日は、男子サーブル個人、団体。 女子エペ個人、団体でした。 男子サーブル個人優勝 田中 瞬(3年) 準優勝 三浦 智宏(3年)でした。団体は、決勝で中央に敗れ2位です。リーグ、王座、関カレと3連敗です。 女子エペ個人は、佐藤 祐子(2年)が3位。…

07 関東学生選手権 フルーレ

男女フルーレ個人、団体が、行われました。 男子個人では、2年 目黒 友薫が優勝しました! 団体は、男子が、早稲田と36x45で優勝です。藤巻会長、北岡(安)先輩も応援に駆けつけて頂きました。

中島 夕見

総監督の愛娘 夕見ちゃんのライブを見に斉田監督と行きました。年賀状の返信を夕見ちゃんに学生みんな貰っていたのが懐かしいです。瀬田の道場をうろちょろしていたのも20年くらい前になるんですかね~。今は、歌の先生をしながらライブ活動をしているんだ…

07 秋ゴルフコンペ

埼玉県 岡部チサンCC 岡部コースにて4組で行われました。天気にも恵まれコンペ日よりでした。今回の優勝者は、中村 賢市 先輩(S53年度卒)です。 来年秋(1年後)には、1泊でもOB会を兼ねたゴルフコンペの提案も出ました。福島からは、阿曽も参加して…

あきた 国体OB会

まんまと集合写真を取り損なってしまいましたので継ぎ接ぎの画像でお許し下さい。。。 ”きりたんぽ鍋”は、米の収穫で作る今が旬の食べ物で比内鶏の出汁も良く出ていてとても美味しかったです。 明日天気が悪そうですが、OB会 ゴルフコンペ来週からは、関東学…

わか杉国体にて

斉藤 人志(S58年度卒)先輩に「家が、あるから行こうよ」と連れられ秋田県 ”わか杉国体”へいってまいりました。 OB会にも参加する事が出来ました。 佐藤 としたか先輩(画像左)の挨拶に始まり佐藤 敦(S57年度卒 画像右)の仕切で宴は楽しく行われまし…

いろいろと

OBの先輩方は、フェンシングの業界だけでなく大学の方面へも顔を出しコミニュケーションを図って頂いてます。 この日は、”オール法政 ゴルフ コンペ”でした。平日にもかからわず先輩方お疲れさまでした。 個人的には、OB・OGの皆さんの心の中に”法政大学フェ…

07 新人戦 個人

9/27~28 駒沢体育館で関東学生新人戦が行われました。 女子サーブル 小田島 優勝 男子エペは、平野と加藤で決勝が行われ平野が優勝 男子サーブル 村上 三位 でした。 この成績に甘んじることなく目標を見失わず頑張っていって貰いたいと思います。