【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金津先輩、お久しぶりです!

私も教え子を連れ初めての全国少年大会。京都で金津先輩とお会いしました。3兄弟全員フェンサーです。 私もバタバタしており他のOB、OGの方をパパラッチするのを忘れておりました。。。 九州からは、中村先輩。息子君を連れて来ておりました。 関東勢は、野…

オレンジ in 福井

1年上は、加藤伊良先輩。 3年したは、古市和之です。 加藤家の娘二人は、やんちゃになってきました。 古市のところは、2ヶ月前に第二子、女の子が生まれました。 お二人さん、福井の盛り上げに宜しく御願いします!

都内某所にて (2)

画像左から 成瀬聡郎(H3年度卒)、中澤信也(H2年度卒)、降矢成康先輩(S53年度卒)、増田昌幸(H元年度卒)、高田和典(H元年度卒)です。副幹事長、降矢先輩からきっちり頂きました(にっy!)

都内某所にて (1)

彼と会うのは久しぶりです。H2年度卒 横山功友人の披露宴パーティーで司会を務め元気でした。法友会ゴルフコンペのほうへも参加ください!ところで高田先生の付き人は、横ショウでしたか?

ユニバーシアード

選手、スタッフ無事帰国いたしました。セルビアは、どんな所だったのでしょう?土産話しを聞きたいですね。

労い?

男子エペチーム、リーグ戦、王座と冠を取ってきたので担当コーチから400kgの肉でプチ祝勝会です。春の栄冠は手にしましたが、リセットをし秋の栄冠に向かうことを誓いました。奢ることなく精進してください。

梅雨の合間に

フェンシングクラブの”おやびん”事、S35年度卒 宮坂 武先輩です。 先輩の口癖は、「中島によくしごかれたんだよ」です(爆笑)確か中島総監督は、40年度卒ですから話しが。。。 当時の話し、逸話、伝説などを聞けるのがOB会やゴルフコンペです。いろいろ…