【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島インターハイでのOB会について

令和元年7/26~7/30に開催されておりました鹿児島インターハイにてOB会が開催され下川監督以下多くの卒業生の皆さま方が参加して頂き、学生当時の思い出を話しながら笑いに包まれた楽しい一時となったようです。 またこれからの後輩たちの皆さんの活躍への期…

2019年ブダペスト世界選手権の結果報告について

2019年ブダペスト世界選手権が終了しましたので結果報告致します。 9月は全日本個人戦がありますが、東京オリンピックに向けたポイントレースは11月からまだまだ続きます。皆さんで在校生・卒業生ともに応援して行きましょう! 在校生 男子フルーレ 敷根崇裕…

ユニバーシアード大会の結果報告について

1年マネージャー辻田です。 令和元年7/4~9、イタリア国ナポリ市にて開催させておりましたユニバーシアード大会が終わりました。今大会には本校関係者は選手3名とコーチとして市川恭也(警視庁)コーチが参加致しました。結果は下記の通りとなります。 男子エ…

2019年世界選手権について

1年マネージャー辻田です。 先月のアジア選手権に続き2019年世界選手権(令和元年7/15~7/23 ) がハンガリー国ブダペスト市にて開催され今大会にも卒業生・在校生含めて本校からは8名の選手と団長として元監督の齋田守氏、コーチとして橋本寛氏、西垣仁志氏、…

見延和靖選手 男子エペ日本人初の世界ランキング1位

見延和靖選手(福井県立武生商業高校→法政大学→NEXUSホールディングス株式会社)が 世界選手権・アジア選手権・ワールドカップとグランプリ大会の成績上位5大会の合計ポイントで決定する世界ランキングにより1位となりました。 エペにおいては日本人初の快挙で…