【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ雪の降るなか合宿です。

新体制で春の合宿が、群馬県 片品村で行われています。週末には、時間の無い中、伊藤部長はじめ千葉コーチも指導に入ってきてくれました。伊藤部長は、念入りに選手のコンディションをチェックしていらっしゃいました。今まで技術面、精神面を中心に指導をし…

体育会の卒業式

大学の卒業式の前夜、体育会の卒業式”オール法政スポーツフェアー”がおこなわれました。会場は、外堀校舎 薩タホールです。多くの体育会の卒業生があつまりました。主将 大久保は、”優秀クラブ賞”の代表として賞状の授与をうけていました。浜村教授も会場に…

サーブルマンが1枚戻ってきました。

3年 国際文化学部 村上が、オーストラリアから半年ぶりの帰国です。リーグ戦へ向け戦力が増えたことは心強いです。上級生として力を発揮してくれることを期待してます。明日は、法友体育会の送り出し”スポーツフェアー”も行われます。そして、新一年生も全…

秋田からの訪問者

61年度卒 児玉克久 先輩です。まえまえから群馬の方々と会いたいと言ってました先輩。私、案内人として先輩と高崎へ入りました。先輩の念願かないました。現地では、星野(敏)先輩、斉藤先輩、星野(正)先輩、山口さん、そして齋田監督までも駆けつけて…

合宿終了

昨日、冬合宿を終了しております。 今回は、フィジカルを中心に筋力アップ、メンテナンス、スポーツマンの食生活などについてじっくり出来たのではないかと思います。 次回の春合宿からは、新1年生が合流し新しいチームのスタートです。各地卒業式が終わり…