【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国報告

西田が、帰国後法友会へオリンピックの報告です。というより押し掛けでした。(笑)酒井先輩、「ご馳走さまでした」

合宿シーズン

オリンピックフェンシング選手団も帰国してきましたね。選手、スタッフの皆さんお疲れさまでした。 太田選手、おめでとうございます。 国内は、各地で国体へ向けて合宿をはっていることでしょう。 私もお盆の最中、東京チームの応援スタッフとして合宿へ参加…

お疲れさまでした。

男子サーブル 小川は、1本をつかみ取ることが出来なかったようです。 オレンジ戦隊のみなさんお疲れさまです。応援団には、星野敏先輩、齊田監督、そして、小川の同期佐藤と山下の顔がありますね。応援団のみなさんご家族の皆様お疲れさまでした。 東先輩、…

北京オリンピック

大会も三日目です。すでにご存じかと思いますが、初日、女子サーブル 久枝二日目、男子エペ 西田 と初戦敗退です。 やはり、オリンピックは別ものなのでしょうか。一発勝負とはいきませんね。残るは、男子サーブル 小川 なんとか食らい突いてもらいたい。 そ…

埼玉 インターハイにて(3)

オリンピック開幕しました! インターハイネタも最後です。 私自身インターハイでの”OB会”は、初めて?参加です。私、先生ではないから当たり前ですけど。この日も25,6名の現役、OB・OBが元気良く集まりました。 宿泊所の関係などで新潟支部長 加藤先輩…

埼玉 インターハイにて(2)

画像左OG畑井綾子(S61年度卒 旧姓 石川)先輩も「用事のついでに会場まで来てみた。」といつものテンポで言っておりました。(笑)日に焼けて元気そをでした。右”OB会のちーまま”小川 菜穂子です。

埼玉 インターハイにて(1)

高校生の”夏”インターハイも昨日終わりました。会場に顔を出していたOB・OGがいらっしゃいましたので紹介します。福岡 達夫先輩(S46年度卒)「地元なので来ましたよ」と中島 総監督と会話をされていました。私たちへは「酒井(幹事長)の2期上だよ」と…

さっそく見つけました

選手村入村式の模様です。”JPN”のプラを持っているお姉さんの左斜め後ろは、久枝です。

4人のオレンジ、頑張れ!

第一陣が、本日北京へ出発いたしました。出番の一番早いのは、久枝 円です。応援団も追って入って行くのではないでしょうか。頑張れ!円!祥吾、聡もバッチリ本番へ望んでください。壮行会の画像が、送られてきたのでアップしておきます。