【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大柿 亜里砂 (おおがき ありさ)

出身高校: 森村学園高等部(神奈川県)学部: 経営学部 性格: 我慢強い・天然

新人の紹介です。  飯塚 早紀 (いいづか さき)

出身高校: 高崎商科大学付属高等学校(群馬県)学部: 文学部 性格: 負けず嫌い・明るい

08 春合宿

本日で合宿が、終了いたします。 途中、東亜学園さんの参加もありシフトを組みながら所狭しと活気が溢れていました。大学生、高校生にもみくしゃになりながら新潟の加藤君、中学生 松山君も練習に励んでいました。 私は、お会いできませんでしたが、現役 村…

続々と

情報を聞き付け群馬県のOBが、ぞくぞくと”激励”、”差し入れ”と駆けつけてくれました。 画像上 後列左より 斉田監督 斉藤人志(S58年度卒) 星野勝美(S58年度卒) 星野正史(S61年度卒) 前列 左 小川菜穂子(H15年度卒) 右 佐藤孝宏(H18年度卒…

差し入れ有り難うございました。

合宿もあと二日。 先ほど東京へ戻りましたが、東京は”桜満開”なんですね。片品村の合宿所は、まだ雪がちらりと降っておりました。よく声も出て元気ハツラツ トレーニングをしております。 合宿を行うにあたり数々のOBの皆様から差し入れを頂きました。ありが…

法政大学体育会卒業生の集い

体育会の卒業式です。新しくなりました外濠校舎 薩垂(さった)ホールにて第二回 オール法政スポーツフェアーが行われました。会終了後は、監督、コーチ陣とフェンシング部として会食をしました。 これからは、銘々に道を歩んでいくとは思いますが、法政大学…

川俣高校より

福島県川俣高校 橋本先輩よりメールが届きました。以下、先輩のコメントです。 「春のリーグ戦を前に学生の皆さんにはお世話になりました。 福島の田舎者が日本フェンシング界のど真ん中、法政大学で修行できたことは 大変大きな財産となり、全国選抜大会に…

一関より

明日から岩手県一関にて高校 春の選抜大会が始まります。デスクワークをしている私の携帯へなにやら楽しそうなメールが届きました!!!日曜には、現役選手は合宿へ出発。 4年生は、オール法政スポーツフェアー(体育会卒業生の集い)と目白押し。記事が、…

機種によっては

携帯のインターネットからもこちらのページを見ることが出来るようです。しかし、「書き込み」などの機能は、使えないようです。。。

新顔?

新一年生も全員揃ったようです。新人の紹介は、あらためてまた行います。土曜日には、いろいろな顔ぶれでした。将来”法政大学希望?”中学生、台湾の李くん。そして、福島 川俣高校。みんな”強くなりたい”と法政へ集まります。川俣高校は、選抜前練習場所を探…

やりました!

取り急ぎ報告です。西田祥吾 北京オリンピックへの出場が内定しました!!!

本日の”日替わり”

風邪が、流行っているらしくメンバーがやや少なかったのですが、元気に練習をしております。新しいメンバー(1年生)も何名か。練習へ顔を出した後ドルビーで昼をとりました。本日は”カキフライ 生姜焼き”でした。みなさまもお体には、気を付けてくださいま…

福井・北信越支部のメンバーに会いました。

画像右: 西垣 仁志(H元年度卒) 画像右2番目: 加藤 伊良(S63年度卒) 福井支部長。画像左2番目: 古市 和之(H4年度卒)西垣は、私の同期です。昨年、山本を松任高校から送り込んできました。加藤先輩は、この春で学生生活終了予定です。生涯通算通…