【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「みなさま 良いお年を!」

2007年も「常勝 法政!」で行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。現役の選手は、より一層負けない「自分」を創る為に頑張ってください。全国OB/OGのみなさま「継続は力なり」ですのでより良い結束をしていきましょう。それでは、良いお年を!

訃報

法友会フェンシングクラブからお知らせです。ご報告遅くなりまして申し訳ございません。フェンシング部 第2代 長谷川 克彦部長が、お亡くなりになりました。10月16日 通夜が、行われました。享年 81歳 でした。ご冥福をお祈りいたします。

男子サーブル団体

2回戦敗退 日田市役所と当たりました。小川先輩には、勝てなかったか。。。

男子サーブル個人 優勝! 2位!

優勝は、小川 聡 H18年度卒です。H11年度卒 長良 将司 2位です。男女サーブル個人優勝 法友会フェンシングクラブから出ました!

久枝 円が優勝しました!

H12年度卒 OG 久枝が、女子サーブル個人を取りました! なんと6連覇です!

惜しくも 2位

フルーレ団体の結果が入りました。決勝で警視庁に破れたようです。スコアーは、 45-31予想以上に離れた感はあります。斉田監督コメントも届きました。「今回の団体戦は、私たちの力不足により負けてしまいました。応援して下さったOBの諸先輩方々の皆様…

近くへお寄りの際には。(2)

「手作り愛情料理」 MA-RU です。東京都板橋区小茂根2ー14ー8池袋から有楽町線で3つ目の駅「小竹向原」そこからテクテク歩いて7~8分ベルギービールと美味しい料理、そして、小林先輩の元気トークで楽しい時間はいかがですか!(笑)

第59回 全日本フェンシング選手権大会

始まってます! 全日本選手権大会。どこへチャンピオンシップが下りるでしょうか!?「頑張れ-! 法政大学フェンシング部!」コーチより「頑張れー! 法友会フェンシングクラブ! OB/OG!」副幹事長より良い結果の報告お待ちしてます!

S58年度卒 小林 俊昭先輩

酒井幹事長とプチ忘年会です。 話しの中から「小林君は、元気なの?」から「先輩飲食店を構えて元気だと思いますが」ならば行こうと言うことになりました。 小林先輩と酒井幹事長は、10才違いだそうです。酒井先輩と年代の話しをしていると繋がらないこと…

H5年度卒 森本 浩司

広告代理店にて活躍しているようです。 今回アジア大会へも仕事で現地に飛んでいたようです。 そのうちにフェンシング競技へも良い企画を持ち込んでくれることでしょう。

平成18年 納会

12/9 日本橋 精養軒にて行いました。 この後、男子フルーレ、サーブルは全日本選手権大会を狙いに行きます。ベンチへは、中島総監督が入るという事で本人ワクワクしておりました。良い結果をアップ出来る事を待っております。 解散は、その前後になると…

近くへお寄りの際には。

岐阜で定期戦の際に伺いました。 ポポラート (みんなの集まるところ)と言う意味だそうです。何語かは、聞くのを忘れました。 岐阜へ立ち寄りの際は是非。2児のパパ、実家親子で頑張っていました。 井上君、ポポラート住所分かったらコメント入れておいて…

岐阜支部

朝日大学定期戦で岐阜へ行き彼らと会うことが出来ました。相変わらず岐阜のメンバーは、元気でした。 画像 左上:近藤 活正(H12年度卒) 右上:井上 裕二(H12年度卒) 右下:岐阜支部長 河村 正典(H5年度卒) 左下:福田 正徳(H9年度卒) 河村支部…