【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

第74回全日本フェンシング選手権大会(団体戦)結果報告

1年マネージャーの宮原です。

12月17日(金)から昨日12月19日(日)まで栃木県の上三川町体育センターにて行われました、第74回全日本フェンシング選手権大会(団体戦)の結果報告をさせていただきます。



関カレ団体優勝、インカレ団体優勝に続いて彼女たちの勢いは止まることを知りません…!!!


\\\\本大会において女子サーブル初優勝です!////


f:id:hoyukai1935fc:20211220122201j:plain

f:id:hoyukai1935fc:20211220122225j:plain


なんと嬉しい報告はこれだけではありません…


今大会、男子フルーレ準優勝です!!!!


f:id:hoyukai1935fc:20211220122317j:plain

f:id:hoyukai1935fc:20211220122344j:plain



今回も残念ながら無観客試合での開催となってしまいました。私もまだ入部してから一度も大会で選手たちの活躍を見ることも声援を送ることもできておらず、正直悔しいばかりですが、このような環境の中でも、選手たちが思い思いのフェンシングをできること、そして大会に参加し大きな結果を残すことができること、というのは本当に有難いことであり、皆様の日頃の温かいご支援があるからこそできるものです。心から感謝申し上げます。

再び有観客となった際には、大きな歓声の中でそれぞれの実力を十二分に発揮できるよう、部員一同感謝の気持ちを忘れずに、日頃の練習から技を磨いて参りますので、引き続き温かく見守っていただければ嬉しいです!


f:id:hoyukai1935fc:20211220122426j:plain



以下が今大会の詳しい結果となります↓


男子フルーレ

1位 NEXUS FENCING CLUB

2位 法政大学

3位 早稲田大学


女子フルーレ

1位 日本体育大学

2位 日本女子体育大学

3位 龍谷大学付属平安高等学校

法政大学 ベスト16


男子サーブル

1位 警視庁フェンシングクラブ

2位 日本体育大学

3位 岐阜クラブS

法政大学 ベスト16


女子サーブル

1位 法政大学

2位 朝日大学

3位 早稲田大学