【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

【世界選手権】現役+OBOG法大生が大活躍!

3年マネージャーの宮原です。

7/22(土)から7/30(日)にイタリア・ミラノにて世界選手権が開催され、現役法大生に加えて法大OBOGの先輩方が大活躍されました!!!

 

まず、なんといっても、、、、

 

\\\男子フルーレ団体金メダルおめでとうございます!///

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

↑選手左から松山選手、飯村選手、敷根選手、鈴村選手

↑左から松山選手、鈴村選手、飯村選手、敷根選手

敷根崇裕選手(NEXUS FENCING CLUB)、鈴村健太選手(大垣ケーブルテレビ)は法大OBであり、全種目を通して初の快挙となる活躍をされました!

 

また男子サーブルでは、

現役法大生の小久保真旺選手(経営・3年)、法大OBの吉田健人選手(警視庁)が団体で活躍され、男子サーブル団体として初の世界選手権7位入賞を果たしました!!!

↑左から吉田選手、小久保選手、ストリーツ選手、坪選手

吉田選手は個人でも、男子サーブル世界選手権で初となる6位入賞をされました!!

 

さらに女子サーブル団体では、

個人で世界選手権連覇をされた江村美咲選手(株式会社 立飛ホールディングス)に加え、現役法大生の尾﨑世梨選手(法・3年)、法大OGの髙嶋理紗選手(オリエンタル酵母工業株式会社)、同じく法大OGの福島史帆実選手(株式会社セプテーニ・ホールディングス)が7位入賞し、

法政大学を大いに盛り上げてくださいました!

↑左から福島選手、尾﨑選手、髙嶋選手、江村選手

 

 

法政大学関係者の成績は以下の通りです。

 

MF
敷根崇裕(NEXUS FENCING CLUB)、個人26位 団体1位
鈴村健太(大垣ケーブルテレビ)、団体1位

↑左:鈴村選手、右:敷根選手

 

ME
見延和靖(NEXUS FENCING CLUB)、個人10位 団体10位

↑左:見延選手

 

MS
吉田健人(警視庁)、個人6位 団体7位
星野剣斗(NEXUS FENCING CLUB)、個人22位
小久保真旺(経営・3年)、個人73位 団体7位

↑左から星野選手、吉田選手、小久保選手

 

WS
福島史帆実(株式会社セプテーニ・ホールディングス)、個人49位 団体6位。
高嶋理紗(オリエンタル酵母工業株式会社)、個人28位 団体6位
尾﨑世梨(法・3年)、個人44位 団体6位

 

法大卒業生のご活躍、そして何よりチームメイトの活躍は、フェンシング部一同誇りに思い、より一層気を引き締めてこれからも精進して参ります!

 

フランスでの事前強化合宿も合わせて長期遠征となりましたが、皆様本当にお疲れ様でした!(≧∀≦)

 

引き続き法政大学体育会フェンシング部へのご支援・ご声援のほどよろしくお願いします。