【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

老いても益々!!!

イメージ 1

今年の冬は、とても寒いです。


でも、これが本来の冬かと寒さを体感しております今日この頃です。


 


 ベテランは、この寒さのなか元気に試合をしております。


 私の練習仲間? 小杉 浩先輩(S38年度卒 副会長)です。


中島 総監督が、1年生の時の3年生と書けばみなさん想像できますか。 ”仲間”なんて書いたら怒られちゃいますね。


 


 明治の新喜さんなどと「40年来のライバルなんだよ」と週1~2回練習を楽しんでいらっしゃいます。


 ファイティングでも簡単に取りに行くと”カチーン”とやられます。


まだまだ”現役バリバリ”ってところです(笑)


 


フェンシングは、上手にやっていけばずっと出来るスポーツなんですね。


私も見習って行きたいものです。