【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

仙台一高さん頑張ってください!

イメージ 1

法政大学フェンシング部の皆様へ



前略失礼します。



 先週の土曜日に仙台一高フェンシング部に引率した高校OBで、現在、ダウンタウンフェンシングアカデミー(DFA)に所属しています、小友(おとも)と申します。



 御礼が大変遅くなりましたが、改めて練習会のお礼を述べさせていただきます。
今回の練習会は、近藤さんへお願いして実現できた、高校生にとっては夢
のような企画でした。


かつては、名門でありながら廃部寸前の時代を経て60周年
を迎えた高校のフェンシング部を復活させようと顧問の菅野先生と我々OBが企画
した強化練習会です。



 今回、2試合をさせていただきました。


結果は、高校時代全国大会でのメダリストが相手で、0勝18敗と全く歯が立ちませんでした。その後のファイティングでは、関東学連で優勝されたばかりの4年生の胸を借りることができました。


高校生には、大学生、それも日本のトップレベルにの練習に参加でき、大変貴重な体験だったと思います。フットワークスピードの不足、剣捌きの精度、全てがとても勉強になったと思います。



 貴重な練習時間を割いていただき、嫌な顔もせず、真剣に剣を交えていただいた
法政大学フェンシング部の皆さんに、高校生に代わり、心から厚く御礼申し上げま
す。



大きな大会が控えているとホームページで拝見しました。武運を心からお祈りま
す。御礼まで。


敬具 


 仙台一高フェンシング部OB 小友 剛拝