【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

解散・集合の日程について

新型コロナウイルスによる感染防止対策として3月9日より6月14日迄、市ヶ谷体育館も閉鎖され練習すら出来ない辛い日々を送っておりましたが、6月15日より約1ヶ月間「密を避ける」と言う事から時間帯を分け種目別に充実した練習に取り組んでまいりました。

オンライン授業もほぼ終わり、テストや課題提出の時期となりましたので7月17日に解散し8月20日に集合して再出発していきたいと思います。

本年はコロナウイルスの影響により春のリーグ戦・王座決定戦も中止となりましたが、秋の関カレ・インカレ・全日本選手権は開催される事を祈り全力で戦いたいと思います。


8月20日の集合日以降、学生以外の体育館入館も解除されれば良いのですが…OB・OGの皆様方の体育館入館につきましては現在のところ一週間前までに入館申請書の提出が必要です。ご来館頂く場合はご一報頂けたら有り難いです。

f:id:hoyukai1935fc:20200724165159j:plain


f:id:hoyukai1935fc:20200724165221j:plain


f:id:hoyukai1935fc:20200724165316j:plain


f:id:hoyukai1935fc:20200724165348j:plain