【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

全日本学生選手権大会(インカレ)

イメージ 1

みなさま今日は。


学校対抗戦の方へ行くことが出来ましたのでご報告です。


 


主将 斉藤大輔からの報告が既に有りましたが、こちらからもアップ致します。


 


男子 フルーレ団体 優勝


男子 サーブル団体 優勝


男子 エペ団体  3回戦


フルーレは、準決勝で同志社とあたり5番手までまわり危ないシーンがありました。


決勝 中央戦は、トップの藤野がナショナルチーム千田選手に勝ち一気に波に乗ることができました。


 


サーブルは、チームに勢いがあり初戦から決勝まで前の3人で勝ち優勝でした。


 


エペは、朝日とでした。


戦力的には五分五分だったとは思いますが、チームに硬さがみられました。


無念の3回戦、ベスト4の内3チームが関西の大学です。


「打倒関東」を掲げていた執念が強かったようです。 やはりメンタルの強さは必要です。


 


 


女子 フルーレ団体 2回戦


女子 サーブル団体 2回戦


女子 エペ団体  1回戦


 


女子は、部員全員で7名。


5人対抗戦3種目を戦うにはしんどかったかなと思います。


ですが、全体的に力不足な感が有りますので「女子は、これから強化していく」と監督は申しております。


 


 団体二日目には、転勤で京都にきている鈴木祐輔(H12年度卒)が、応援に駆けつけてくれました。 ありがとう。


 


今回6種目の内優勝は、2つでした。


来年は、一つでも多く優勝旗が取れるように頑張ります。


現役が、近くへ居た際には「本人達のため」ということでご指導宜しくお願い致します。