【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

続々と

イメージ 1

情報を聞き付け群馬県のOBが、ぞくぞくと”激励”、”差し入れ”と駆けつけてくれました。


 


 


画像上 後列左より 斉田監督


          斉藤人志(S58年度卒)


          星野勝美(S58年度卒)


          星野正史(S61年度卒)


      前列 左 小川菜穂子(H15年度卒)


          右 佐藤孝宏(H18年度卒)


画像下 前列は、現役女子部員


     後列右二人目より 遠藤絵里香(H19年度卒)


                 小川菜穂子


                 砂山雄一郎(H6年度卒)


                 手元は、愛娘


                 砂山婦人  


 


久しぶりでしたが、相変わらずのトーク”勝美節”が聞け先輩元気でした。


斉藤、星野(正)先輩は、高崎へ寄った際催促をしたので渋々来てくれたのでしょう(笑)


そして、原理主義者こと砂山は、家族でわざわざ高崎から来てくれました。


愛娘の名前を聞いておくのを忘れました。。。


明くる日から和歌山遠征だということでしたが、無事到着したでしょうか。


 


さらに、現役4年佐伯のご両親が、「職場が近いもので」とはおっしゃってましたが、わざわざ顔を出してください差し入れまで頂きました。


 


学生諸君は、日頃から思いっきりフェンシングが出来るのは、周りの”応援”、”愛”があってこそです。


 


”感謝の気持ち”を忘れづ、決して”うぬぼれ”、”勘違い”の無いよう頑張ってください。


 


それを返せるのは、”よい青年”、”よいスポーツマン”そして”良い形(結果)”でしかありません。


 


油断することなく”勇気”をもって法政大学の旗の下で練習に励んでください。