【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

【全日本選手権団体3日目】現場レポート⑤

2年マネージャーの宮原です。

 

12月16日から18日にかけて鹿児島県垂水市で行われております全日本選手権団体戦の2日目3日目を観客席から随時レポートさせていただきなしたが、いかがでしたでしょうか?

少しでも選手たちが繰り広げるワクワク感、ハラハラ、ドキドキと熱気が伝われば幸いです。

また後日改めて本大会の結果報告をさせていただきますので、そちらも併せてご覧いただけますと嬉しいです!

 

さて、勢いそのままに勝ち進み、警視庁との決勝をむかえた男子サーブルですが、結果は、、、

 

準優勝!!!!

 

 

法大フェンシング部OBの吉田健人選手を含め、警視庁のみなさんの素早い動きに翻弄され、あと僅かのところで優勝を逃してしまいました。

試合後一点を見つめ悔しがる選手の姿には、感じさせられるものがありました。

 

今回の反省点を確実に次に活かせるよう、クラブ全体で進化していきたいと思います。

 

みなさまからの温かいご支援・ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

男子サーブル 決勝

法政大学 ー 警視庁

 40                   45