【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

協会主催オリンピック壮行会

イメージ 1
7/28 都内にて盛大な壮行会が、行われました。

法友会の代表の一人として私も出席してまいりました。

日本テレビ、フジテレビとメジャーなマスコミの姿もありました。
フェンシング競技も随分メディアにとりあげて貰える様になりました。

チーム ジャパンの顔も充実しておりメダルの期待も出来そうです。
7回のチャレンジが出来ます。
江村監督のコメントも心に残りました。
「協会のバランス(種目の)は、ありますが誰がメダルを獲っても一緒です」でした。
「個人、個人の力ではここまで来れなかったでしょう。」と私には聞こえましたし選手へもメッセージを出していたように思えました。

久枝、西田、小川3名の選手も日本の代表として、所属の代表として、そして法友会フェンシングクラブとして思い切りオリンピックという舞台にチャレンジしてきてください。

フェンシング協会 山本会長へ”3つのお土産”の中の一番良いお土産を持って帰って来てください。
そして、法友会フェンシングクラブへ報告の出来る様頑張ってきて下さい!

大会まで2週間を切りました。
くれぐれも怪我、事故のないよう気を抜かず頑張って下さい。