【法友会フェンシングクラブ/法政大学フェンシング部ホームページ】

法政大学フェンシング部は、1935年に創部された日本で一番古い伝統のあるクラブです。

関カレ前にもう1、2ネタ

イメージ 1

みなさんいかがお過ごしですか。


東京は、秋晴れで大会へ向け良い気候となってきました。


夕方には協会主催”北京オリンピック 祝勝会”が行われ足を運ばれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 


大会中は、結果を中心に発信をしたいと思っておりますので温めネタを載せたいと思います。


 


9月10日 福岡県 芥屋ゴルフ倶楽部にてコンペを致しました。


九州のメンバーは、鹿児島から鎮守雄三(H2年度卒)が一人駆けつけてくれました。


当日は、天気も良くコースもトーナメント使用とありみなさんご満悦でした。


 


また、夜の懇親会では”水炊き いろは”へ伺ったのですが、こちらもみんな「美味しい、美味しい」と絶賛。 


とても楽しい一時となりました。


法友会フェンシングクラブのゴットファザー北岡先輩の熱い話しも聞くことが出来ました。


また、藤巻会長が「橋本くんと同じ匂いがする(笑)」と一同爆笑。


世代を越え同じノリに成れるのは、我がクラブ(OB会)の特徴でもありフェンシング部の伝統、強さのバックボーンだと改めて感じました。